So-net無料ブログ作成
検索選択

私が水虫になった日

初めまして!

このブログにようこそ!

このブログは私の水虫の奮闘記録です。

水虫は本当にしつこいですよね。

私が水虫になったのは今から15年程前に陸上自衛隊に入隊した時です。

その頃の私の足は水虫とは無縁で、きれいな足をしていました。

自衛隊に入隊して、2ヶ月位して上官が

「水虫は自衛官の職業病だ。」

と言っていて、そうは言っても私自身は

「絶対に水虫なんかになる訳はない。」

と思い込んでいました。

しかし、その数週間後、見事に私の足は水虫菌に蝕まれていたのです。

その後、自衛隊の駐屯地内にある医務室に行った時にもらった薬をつけても治るどころか

むしろ悪化

し、その事は私のみならず他の人の間でも噂になっていました。

自衛隊の水虫の主な感染場所は恐らく

大浴場

なのだと思います。

その他、半長靴と言われるいわゆる

編み上げブーツ

をずっと履いていて、足の中が蒸れっぱなしなのが原因なのだと思います。

自衛隊で発症した私の水虫は治る事がなく、病院の薬を塗ったり、市販の薬を塗って何気なく治療しながら今に至っています。

あれから15年の歳月が流れますが、未だ水虫は完治する事がなく、夏以降は納まってくるのですが、5月ぐらいに熱さがぶり返してくるとみるみるうちに水虫の症状が復活して来るのです。

このままではいつまで経っても治らない!

と思ったので、今年の夏から再び治療を開始しました。

このブログは私の奮闘記録です。

水虫の治療法と結果を比較するために足の写真をアップしており、お見苦しいと思われる方もいると思います。

ですが、このブログの内容が本当に水虫の撃退に困っていると思う人の為に役立つと思いアップしました。

このブログの内容が水虫でお悩みの方の水虫の根絶に役立てば幸いです。



















































タグ:水虫 治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。